隠れ里の花嫁(4)

しばしの休憩後、御霊神社、別名鎌倉権五郎神社の境内前にあった江ノ電の権五郎前駅跡にいきます。僕が撮影する前後にも、この何にもないコンクリートをカメラに収めている方がいましたが、江ノ電ファンか「鎌倉ものがたり」ファンの方なんでしょう。

20080706-14

そして長谷の駅から和田塚へ。今回最後の訪問地は、梅花ハンペンです。鎌倉狐も大好物のそれを食べようと、本店のある和田塚に来ました。

20080706-15

本店の後には大きな工場があります。きっと鎌倉駅店や名店街などでは飛ぶように売れているのでしょうけれど、本店は静かに街中にたたずんでいます。赤白各1枚ずつ計4枚(一枚135円)を購入。朝の松花堂さんもそうでしたが、鎌倉の逸品と言う商品にもかかわらずおごらない店主のポリシーに感激です。

20080706-16

そして江ノ電で藤沢に戻り、スタンプ4箇所以上押したことで頂ける絵葉書をもらい、小田急デパートでの西岸良平展をみて、第1回目の「鎌倉ものがたり」プチ旅行は終了しました。
ちなみにgoogle_mapで行程を見ることが出来ます。

次回は、いつの日か「鎌倉ものがたり」第2巻の中からどれかの話に合わせたところを探訪しようと思っております。


2008/07/12
今をトキめかないさまの関連BlogにTBさせてもらいました

2009/4/9
MERRYのおもちゃ箱さまの関連BlogにTBさせてもらいました。

テーマ : おうち、おでかけ、暮らしの本+++++
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

take1960

Author:take1960
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター