西村久蔵氏

mixiというSNSでマイミクさんからご紹介された本。

20170115-01

三浦綾子さんは好きな作家なので何冊も読んだことはあったけれど、残念ながらこの本はまだ未読。
その理由の一つに、西村久蔵と言うなじみのない方のお話と言う点がありました。が、、三浦さんが題材にしようとしたこととそのご本を読んでよかったことをUPされた友人の感想を見て俄然興味を持ちAmazonでポチッと。
昨日届いた本を出がけにぱらぱらとめくると
泥棒の親分、子分が盗んできたコートがこの西村氏のものと分かると「罰当たりが!」と失跡した話が15ページに書いてある。
信仰の仲間がすごいという聖人君子の話はあまり興味がわかないが、赤の他人のしかも泥棒が特別視する人とはどんな方なんだろう?
今日は残念ながら夜まで一日行事がいっぱい。
明日以降になるかもしれないけれど、今週の愉しみができた

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

take1960

Author:take1960
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター