10月13日のパトビラ(№949 - プロ野球もいよいよ大詰め -)

毎週、野宿を余儀なくされている方(ホームレス)のところを訪問する際に持っていくパトビラ、今日はこんなことを書いてみました。

ラジオを情報源としている皆さんの多くは、この時期プロ野球を楽しみにしている方も多いでしょうね。長いペナントレースも終わり、クライマックスシリーズの戦いが始まっています。ペナントレースで優勝してもCSで負ければ日本シリーズに出れないのは賛否両論あるでしょう。
特に今年のパリーグのように猛追し逆転されて2位になったとは言えども前半戦のぶっちぎりの強さを見ると、いやいやソフトバンクの方が強いよ、と言われる人もいるかもしれませんので、パリーグの日ハムVSソフトバンクは興味深いですが、セリーグは、広島が最初から最後まで他5球団を圧勝する強さだったので、CSで逆転されてしまったらかわいそうな気もします。
今年もあと2週間ほどで夜のラジオの編成が大きく変わる時です。あわせて秋が足早にやってきます。
『備えあれば憂いなし』と言う格言もあります。冬の用意を怠りなく始めてください。また、冬を迎える前にご不安なことなどありましたらどうぞお気軽に、そしてお早目に生活相談してください。


CS(クライマックスシr-ズ)という新しいシステムが2007年よりはじまり、10年近く経ちました。いままで出たことのない(つまりは2007年以降Aクラスと言われる上位3チームに入れなかった)横浜ベイスターズが初めて進出でき横浜の町やファンの間では大いに沸きあがっています。
とはいえ、首位の広島に17.5ゲーム差と大きく引き離されてしまった今シーズンは、やはり2位や3位のチームが日本シリーズに行くのはどうなのかな?と頭をかしげてしまいます。
個人的にはベイスターズファンなので、冷静さを欠けば三浦投手の花道にベイの日本シリーズ3連覇を手土産にあげたいところですが…・(笑)
「1位とわずかの差だし、惜しかったね」と誰もが行ってくれるような鎖の時のみのルールにしないと、半ば偶然に逆転されて日本シリーズに出られなかったら白けてしまいます。
まぁそんなプロ野球談議、そしてこの後のストーブリーグ。ささやかな仲間との会話を楽しみにしている人も多いでしょう。

そして文中にもあるように秋が深まり冬がやってきます。試練の時です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

take1960

Author:take1960
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター