夏休みはひょっこりひょうたん島(3)

RVパークねやフィッシングパーク太公望_口コミ で検索すると、必ずと言っていいほど書かれているのはオーナーの川田さんのお人柄。若いころから多種のお仕事をなされ、最後は肉屋で地位を得ただけあり、海産物以外にもおいしい肉を提供してくれます。
akakageさん、Mっちさん、そして川田オーナーと4人で浜焼きBBQとパエリアを楽しんでいると、窓の外にうら若い女性が缶チュ-ハイ片手で、とてもフレンドリーに声をかけられました。
「どこからお越しなんですか?」とお尋ねすれば「東京」とのこと。まさか石川のしかも金沢のような観光地でない諸島において関東の方とお会いできるとは!!
高校時代の吹奏楽の先輩後輩と顧問の先生とキャンピングカーで遊びに来たとのこと。
お誘いすれば先輩サックスちゃんとトランペット町田さんで席にきてくれておしゃべりに花が咲きます(^_^)/
とはいえ、僕もここへきて一日の運転疲れが、川田さんもお盆からの忙しさで、なんだか年を感じる終わり方でお開き。
各自自分の車に戻ってお休みです。

奇しくも3つの台風が日本に近づいているとのこと。しかも、日本海側と太平洋上に大きな高気圧があるので、台風はその隙間を通って北上するらしいです。
そんなこともあって北陸の地は南の暖かい風が吹き込んできているようです。
akakageさんたちも、先輩サックスちゃんとトランペット町田さんのバンテック新車もエアコン装備車。ですが、我が車は天然クーラー、湿度100%で寝ていると自分の流れる汗で思わず目が覚めてしまいます。

20160821-21

わざわざトイレに行くとか冷たい飲み物を買いに行くとか理由をつけて外に出るようにし、また周囲に仲間がいる強みで鍵のかからない網戸のまま寝ますが、それでも眠りの深さは浅かったです。
5時には周囲は明るく日の出を楽しみにしましたが、残念ながら雲が多くきれいな日の出は見られませんでした。

20160821-22

7時にはMっちさんが朝食を作って頂いたので、akakageさんの手挽きのコーヒーと目玉焼き3つ(!)とウィンナー、とパンと言う我が家ではでない豪華版の朝食を頂きながら、オリンピックで金が取れなかった優秀の選手(だってその人以上の記録を出さる人がいないから選手として派遣しているのだから)がみんな謝るような空気を醸し出す日本に憤りを語り合いながら頂きます(笑)
居易い(おしゃべりが楽しい)のはakakageさんやMっちさんと価値観が似ているからかもしれません。

そして最後。今回の一番の理由は、この車を隅々まで見せて頂くこと。

20160821-23
トレーラーはここにエアコンの室外機を置くんですね。

20160821-27
Mっちさんが一番ご不満に思っているのがギャレーのサイズ。確かに大きなトレーラーなのにギャレーサイズだけは僕のキャンピングカーと大差ない。

20160821-24
でも冷蔵庫の大きさはどうだ! キャンピングカーの冷蔵庫の大きさじゃない。我が家の冷蔵庫よりも大きいかも(笑)

20160821-25
そして荷物の入る量も・・・

20160821-26
なによりソファーのクッション性のよさ。すわり心地良いなぁ~
自走式のキャンピングカーとトレーラーは似て非なるものであることが分かりました。
自走式のキャンピングカーは全財産を持って歩く家だけれど、トレーラーはどちらかと言えば別荘的な使い方。どこかにトレーラーを置いてそこをベースに楽しむもの。
akakageさんのように仕事先の人が向こうから会いにやってくる立場の方や、もしくはセミリタイアなされた方は、こうした風光明美な場所に車を置いて楽しめるでしょう。
でも、僕のようにまだ短い休みの間にあれもやりたいこれもやりたいという貧乏性にはちょっと不向きですね。
それに神奈川にはRVパークねやフィッシングパーク太公望のような施設が無いのも難ですね。

風が少し強くなってきました。下道で帰るので予定より早いですがお暇致します。
#ねやフィッシングパーク
#キャンピングカー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

take1960

Author:take1960
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター