7月7日のパトビラ(№935 - 星に願いを!! -)

毎週、野宿を余儀なくされている方(ホームレス)のところを訪問する際に持っていくパトビラ、今日はこんなことを書いてみました。


星に願いを懸けるとき 誰だって 心を込めて望むなら きっと願いは叶うでしょう。ディズニー映画のピノキオと言う作品の中でコオロギのジミニー・クロケットがこう歌います。
心から願っていないのかなぁ? 世の中がよくなりますように、はなかなか叶いません。アベノミクスはうまくいかなかったようで僕の周辺の庶民で生活が楽になったという人はいません。『日本人だ、撃たないでくれ』と言う願いはつい十数年前までは日本人は敵じゃあないと見逃してくれたという話も聞くけれど、安倍さんが全世界に向けて好戦的に挑発してからは日本人は狙われる対象になりました。放射性物質は完全にコントロールしています、とオリンピック誘致の際に公言したものの、雑誌フライデーが東京ドーム周辺で1.34μ㏜/h(除染は0.23以上)と生活するのは厳しい数値が出たことはひた隠し。そんな連立与党ですが、次日曜の選挙でもそれなりの得票を得て国民の願いは届かないのかもしれません。
今日はたなばた。星に願いをする人がいたら是非いい政治も願ってください。


こうしたビラを書くと、皆さん専門家が一生懸命やっているとは知っていますが、やっぱり今の政治はよくないと思ってしまいます。
経済といいますが、庶民ののぞむ最低限のことは享受できるだけお金が回ってほしい、と言うのと別に、政府為政者は国家を支える産業界の発展だけを見て、それが武力や原発に結びついています。
そんなことはどうでもいい、ただ最低限誰もが生きることは困窮しないでできる国にしてほしいです。
そんな選挙が今度の日曜日に行われます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

take1960

Author:take1960
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター