初夏の薔薇園でブランチ

FBで友人が、小田原フラワーセンターでおいしいパンがあるという事で…
そういえばGWの2日間どこにも行っていなかったので、本当に近場ですが小田原フラワーセンターに行ってきました(^_^)/

20160505-04

五月晴れとはよく言ったもので、空はいよいよ青く・・・

20160505-06
20160505-07
20160505-08

色とりどりの薔薇が目を楽しませてくれている中、

目的の
『椎茸の主張』
を買いに自家製天然酵母パンのDesture (デスチャー)さん

20160505-01

僕はもう一つ 橘の中田肉店のひき肉のメンチパンをチョイス。

20160505-02

そしてパンのブランチにはコーヒーという訳で

20160505-03

20160505-05

AlfiertCafeさんのコーヒーを

シイタケの主張は、チーズとのコラボが絶妙で、ハンバーグも店主さんの言う通り何のソースをつけることもなくおいしかったです。
AlfiertCafeさんは可愛らしいメガネ女子。Destureさんとはあちこちでご一緒なされているとのこと。
おいしいパンとコーヒーを屋外で食べれるのは、何かヨーロッパのカフェみたいです。
まさにそんな気持ちにさせるAlfiert(アルフィエーリ)とはイタリアの地名。
連れはこのコーヒーの味に一気にファンに(^_^)/ をっ!あなたもコーヒーの味分かるようになりましたね、と上から目線(爆)

しかしみんな素敵に車を改装しています。センスが良いからその広場すらおしゃれなエリアになります。
一昔前までは、観光地は何もしなくても売れる、故に「名物にうまいものは無し」などという言葉さえありましたが、最近は移動販売で腕によりをかけたお店が何台も集結しますから、観光地にこそおいしいものがある時代になったのかもしれません。

短い時間でしたが休日を楽しめました\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

take1960

Author:take1960
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター