めがね

2011年に購入したメガネ。さすがに度が合わなくなったなと思っていたところ、鼻パッドが取れて使えなくなりました。
2013年に不審を抱いたWメガネですが、購入したところなら鼻パッド位交換をしてくれるだろうと行ってまいりました。

僕は、小学校5年の時に個のWメガネでメガネを作って以来ほぼこの店だけでメガネを作り続けていました。そして妹家庭の問題もあって、一度家を出てアパート暮らしをし、祖母の脳梗塞が2000年ころにあって、また元の家に戻り同居を始めました。それから16年、その間にも数度のメガネの交換や使い捨てコンタクトの購入などでこの店舗に行きながら、住所が不定でいろいろな情報がいかなかったこと、顧客情報の欄に郵便物が帰ってきたことが書かれていたにもかかわらず、問われることなく過ごしました。

そして2011年の購入のメガネは、顔とメガネサイズが全くあっていなかったことが今回判明。「これじゃあ安定したかけ心地になりませんよね」と今日の担当者は約1時間かけてメガネの整形をしてくれました。

いやはやこの5年間不自由なメガネ生活をしてきたんだな、と。
大手だから安心、という事はなく、店員さんお一人お一人のスキルによって全く違うことになることが判明。今回はスキルの高い店員さんにあたったようで安堵しておりますが、なんだかやるせない気持ちです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

take1960

Author:take1960
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター