LOGOS-喜びを分かち合い、悲しみをともにするために-

いまいち理解できない電気自由化

電気の自由化が始まると聞いて喜んだが、どうもなんだかよくわからない。
インターネット通信会社はCMで有名な犬を使い、ガソリン会社はゴリラが宣伝している。
まぁ、そんなことはどうでもいい。

でも、僕がよくわからないのは、電気を製造する能力をワンコの会社もゴリラの会社も持っていない。つまり、東電の電気を購入し、自分が使用料を管理するだけの会社のようだ。
それなのにわが社へどうぞ、と言い合い、割引し合っている姿が、どうも東電内の営業1課と営業2課の闘いのようにみえる。
つまりは、大きな東京電力の配下に各会社が入り、「消費者に電気を使いなさい」「いっぱい使えば格安になりますよ」と東電代わりに言っているように見えるのだ。
つまりはどこの会社を使おうが東電はほくそ笑む構造ではないのだろうか? 特に「使えば使うほどお得」と言っているメーカーは、原発を促進していると思うのは間違っているのでしょうか?
スポンサーサイト



  1. 2016/02/10(水) 21:55:53|
  2. Mission
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<脳が快感を覚えていて意志の力は何の役にも立たなかった | ホーム | 2月11日のパトビラ(№916 - チョコはお好きですか? -)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://take1960jan.blog.fc2.com/tb.php/3548-c1c7e831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

take1960

Author:take1960
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

Service (695)
Mission (1434)
_@あしがら (81)
_ Peace (99)
_ 野宿者 (432)
_ 環境問題 (96)
Healty (437)
_ 玉川湯治キャラバン (41)
_ RFL(リレーフォーライフ) (192)
Hobby (844)
_ Caravan改めTravel (119)
_ Posso fotografare (52)
_ 妄想歴史秘話 (71)
_StoneMonument (15)
_ 西岸良平・鎌倉ものがたり (17)
_ AudioVisualBook (77)
_50の手習い (5)
賀川豊彦師 (1)
_AtlanticCanada (37)
_Formosa(美麗之島) (23)
120年のJapaneseTown (17)
hill of Galilee (1)
Fellowship (178)
_がんでもいいじゃん♪オフ会 (76)
firmamPAX (5)
NonGenre (516)
未分類 (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

最新コメント

FC2カウンター