12月3日のパトビラ(№908 - 暖かさのプレゼント -)

毎週、野宿を余儀なくされている方(ホームレス)のところを訪問する際に持っていくパトビラ、今日はこんなことを書いてみました。

いよいよ12月です。炊き出しが始まるので、12月24日と12月31日の訪問はお休みさせてもらいます。何か問い合わせなどがありましたら炊き出しの会場でお願いします。
年末年始は行政がお休みとなり、連絡が取れないために、医療単給での病院受診などはし難くなります。早めのご相談で対応がとれればと思いますので、お申し出ください。
一番寒い時期、厳しさが身に沁みます。そんな時だから神様はクリスマスという救い主を送ってくれたのかもしれません。僕らもそんな時期だからこそ少しでもお役にたてればと思っています。神様に倣えればと思います。細やかな食事かもしれませんが、1食の暖かさを感じてくれればと思います。
炊き出しの会場等が不明の方はいませんか? パト訪問のメンバーや情報通の野宿の仲間にお聞きください。少しでも栄養をつけて冬を乗り切りましょう。日程を再度記します。
12月:6日、13日、20日、27日、29日、30日、31日
2016年1月:1日、2日、3日、10日、17日、24日、31日
2月:7日、14日、21日、28日
の18回です。今年は12月から2月までです。時間は午後2時30分から3時までです。


クリスマスが近づいてきます。
(クリスマスの)事の本質から言えば、一番の喜び(恩恵)を味わえる人は、今の日本で言う野宿を余儀なくする人たちなのかもしれません。
空気が乾燥しているから星がきれいです。でも、そんな星空は寒いからと家の中に居れば見られません。
乳飲み子イエスに出会えた羊飼いたちは、そんな時間外に居ざるを得なかった。だからこそ出会えた。
この出来事は感動以外に何もないです。
そんな感動は、でもなかなか実感できずにいます。だからわかりやすく書かれた「靴屋のマルチン」とかを読むことで感動をします。
充分にお腹いっぱいになれなくても、せめて心だけは満腹になってもらえるように活動したいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

take1960

Author:take1960
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター