オリーブの本(^_^)/

11月7日にオリーブの講演会に参加して、その場で連れ合いは実家の閑農地の一つに植えようとオリーブの苗木を注文しました。そんな訳でボチボチとオリーブの基礎の基礎部分を学んでいます。

20151126-01

20151126-03

20151126-04

20151126-02

実際農作物を栽培したこともないので、耳年増になりながらも想像力を働かせていますが、いまいち理解できないことも多々あります。
久野のKさん、実がなるまでは葉が使えるオリーブ茶も一考と言われたので、7日にも紹介のあった西伊豆石部のオリーブ園にも行ってみたいものです。

3月には苗木が来るというので、正月休み…炊き出しとの兼ね合いもあるけれど1日あいたら行ってみたいですね。
堂ヶ島あたりの温泉入りながらちょっと考えちゃおうかな(^_^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

take1960

Author:take1960
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター