紅葉の山寺

午前中、11時まで時間が開いたので、紅葉を見に箱根を上りました。ここは仙石原82番地の曹洞宗長安寺。
でも少し紅葉には早く陽の当たる所は赤くなっていますが、日照の短い場所はまだ緑でした。来週くらいがピークかな?

20151107-01

ここは五百羅漢のお寺としても有名な所。石仏は絶好の、そして僕の好きな被写体です。

20151107-02

20151107-04

帰りがけにご住職の自宅横を見れば自宅に負けないほどの大きな小屋。そこには造園屋顔負けの機材がたっぷり。

20151107-05

教会は無償で敷地を開放して祈りの方はいつでもお受けしていますがそこまでです。ですが、こうした「庭園の美しい一部の寺院」は無償でこの美しい庭園を開放し僕らを楽しませてくれている、これは素晴らしいことだな、と。
自分の宗教とか関係なくただ訪れてくれる人に感謝の心だけで広大な庭園のお手入れの奉仕をなされる。慈愛の精神なんでしょうね。

20151107-06

20151107-03

多くの石仏がありましたが、自然とシャッターを切るのは笑顔の羅寛さんばかり。今日も笑顔で行きましょう\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

take1960

Author:take1960
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター