RFL川越&10年アニバーサリー同窓会オフ(Ω)

1泊2日のRFLが終わり、Lennonさん、Mocaさんご夫妻、そしてKatsuyoさんと我ら二人で富士山の麓でもう1泊。
須走口の東口本宮冨士浅間神社の門前街道にあるこの民宿は富士山へ上る先達さんのお宿だったように見えました。
宿は普通の民宿。部屋には寝間着やアメニティグッズ何もついていません。が、共同の水道にもコップがないので歯を磨くのが大変でした。
宿には奥様が経営している焼き肉屋さんが隣接しており、外に出ることなく店に行けるのはありがたいです。で、この焼肉屋さんが最高\(^o^)/
抜け目ないおかみさんが、ビールの数間違えたと、スナックのママさんのようにお客におねだりした1杯を含んで5人で13000円。これで食べきれないほどのお肉で、またうまい\(^o^)/
満足した夜を過ごしました。

お仲間のヒデさんとミミさんが午後からなら時間が取れるとのことで、Mocaさんご希望の富士サファリパーク前で待ち合わせることにして午前中は「うどん県」からお越しのお二人に関東の吉田うどんを食べて頂こうと道の駅富士吉田に向かいます。

20150921-01

評価はまずまず\(^o^)/
で、道の駅にある富士山ドームレーダーを見に行きます。

20150921-02

20150921-03

空は青く晴れて最高\(^o^)/

20150921-04

山頂の気温を体験したりして、さて富士サファリパークに向かいましょう。
35kmナビは約50分と示しています。
が・・・
が・・・・
が・・・・・
仁杉までの138号線も混んでいましたが、右折した469号線はもっと混み、大野路のサークルKを曲がったら全く動かなくなり、結局3時間ほどかかりました(T_T)/~~~
それでも東名高速が大渋滞で、そこを通ってくるヒデさん・ミミさんより1時間ほど早くつきました。
園内だってチケットを買うのに長蛇の列。
ヘロヘロになりながら、二人が来るのをふれあい動物園で待ちます。

20150921-05

20150921-06

ポニーの競馬。子ども騙しだと思ったら結構みんな必死。お馬の走りはかっこいいよね。

20150921-07

20150921-08

カンガルーの親子。子どもカンガルーが袋から顔を出したらサァ~と人が引いて行った(爆)

20150921-09

ライオンの子ども

20150921-10

そんなこんな楽しんでいたらMocaさんのLINEがお二人の到着を告げます。
さて、サファリの部分に行くことにしましょう\(^o^)/

20150921-11

20150921-12

20150921-13

20150921-14

20150921-15

自家用車で行くと他人の目を気にすることないから大人だけでも大はしゃぎできます。
これが結構楽しい。

20150921-16

んな訳で大はしゃぎして2時間かけて一周です。終わった頃は真っ暗(笑)
裾野ICからの東名も大渋滞。トロトロ走って足柄SAまで。
SA内も大混雑。んなもんで、弁当を買って車内で最後の晩餐。小田原わっぱやだって・・・、よくよく見たら椎野食品さん。
おいしかったです。

2泊3日のRFL&オフ会こうして終わりを告げました。
次回はまたどこかのRFLにかこつけて出かけますからまた遊んでくださいね(^_^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

仲間

Takeさん、少しの時間でしたがご一緒できて楽しかったです。
途中から参加して騒いでしまい、すみませんでした(^_-)
初サファリパークも、渋滞も、いい思い出。
Takeさんがおっしゃっていた
「どこに行くかより、誰と行くかが大切なんだよな~」の言葉。
本当ですね。

RFLがつくばで開催されていたとき、母はまだ病気がわかっておらず、がんという病気は私にとって遠い存在でした。
そこから、今こうしてRFLでつながった仲間と時間を共にできること、有り難いな~と感じています。
今年は激動の日々で、なかなかリレーに参加できませんが、
日々積み上げていきたいと思っています(^^)/

Re: 仲間

メッセージありがとうございます。
いい仲間との一緒の時間は本当に楽しいですね(^^)/

でもお二人には渋滞の往復の時間ばかりで申し訳なかったです。

来年は少し余裕ができるでしょうか?
RFLにオフ会にあちこちで楽しみましょう。

今はケアギバー僕らはがんになっていなくても、なる可能性は抱え続けているわけです。サバイバーさんもケアギバーさんもいっぱい笑って免疫力あげてNK細胞増やして………まぁ、そんなしちめんどくさいこと言わんでも楽しく笑顔で過ごしましょう(^^)/
まずは今年度いっぱい顔晴れ\(^o^)/
プロフィール

take1960

Author:take1960
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター