黄色い軍団海を渡る(未だ終わらぬ…)

クレジットカード会社からの請求
15/04/24  RESIDENCE INNS SAN JOSE (CAMPBELL )  35,911円 (295.26USD)
15/04/25  RESIDENCE INNS SAN JOSE (CAMPBELL ) 112,351円 (923.73USD)
15/04/25  RESIDENCE INNS SAN JOSE (CAMPBELL ) 112,351円 (923.73USD)
15/04/26  RESIDENCE INNS SAN JOSE (CAMPBELL )  37,381円 (307.91USD)
15/04/26  RESIDENCE INNS SAN JOSE (CAMPBELL )   37,381円 (307.91USD)

ホテルの使用料が5件というのが解せぬ。2部屋の支払いを担当しているので絶対偶数になるはず。
と現地にメールをしてもなしのつぶて。
で、こう言う時はチェーン店の強み、日本支社にメール。そうしたらすぐに返事は来たもののなかなか最初の1件目の支払いの理由がわからない。
とうとう帰宅1カ月。

今日やっとわかりました(^^)/ メールの返事は以下の如く。 
『チェックインの際にお預かりしたクレジットカードから一旦ギャランティーとしてチャージさせて頂いたようですが、チェックアウト時にご返金手続きをしているそうです。
明細に反映されるまで5~7営業日程度かかるようです』
とのこと。最低日数の5日だとしても5月1日返金扱いだから、来月にならないと帰ってこないのね(ー_ー)!!

理由は極めて正当。
だけれどこれってチェックアウト時の返金手続してくれていたのかなぁ~。チェックアウト時にもらった明細書には書いてなかったような気がする。言わなかったらそのまま引き下ろされてチャンチャン、なんてことはなかったのかな?(勘ぐりすぎ?)
残りのメンバーさんで支払担当された方、もう一度ご確認あれ!!

San Joseの旅の完全終了までの道のりは長い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

take1960

Author:take1960
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター