いよいよ公示

天候不順(つまりは現場も予定通り作業が進まない)のと、僕個人もこのあと数日お休みを頂くことで、少し忙しい毎日を過ごしています。
そんな今週の最後の仕事は、明日の公示掲示板に張るポスターを選挙事務所に取りにいくこと。

誰の? と興味津々の方もいるでしょう。
なのでヒント・・・

20150418-01

こんなピンクドットのポスターの方。
議員は法律を作り、行政がその法律を守っているかチェックするのが仕事。
でも、多くの議員は、市の職員が提案した法律だからと賛成をする・・・。会計監査が会計が確かだからというのと同じでそれならば不要なんです。
議員が議員として必要とされるのは、行政に任せるのではなく、自分の力でその提案が正しいかチェックる能力のはず。
この議員はそうした意味では確かな人。

明日は少し早起きして数か所のポスター張りをいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

take1960

Author:take1960
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター