尻に火がつく

出発まであと1か月。
4月26日には過半数のメンバーがウェスレー教会で礼拝を共にしたいと言ってくれました。それはそれでうれしい話です。みなさんとは別でも礼拝に行ったあと、ジャパンタウンの日系祭りに行ったり、ジャパニーズ・アメリカン・ミュージアム・オブ・サンノゼに行かれればな、と思っておりました。

ブラジルなどの南米やハワイ諸島のほかにも、アメリカ本土にも多くの移民者が渡航しましたが、ここSan Joseもそうした場所の一つです。そして第2次世界大戦はそうした人たちに困窮を与えました。

少し本で学んだあと・・・と思いましたが、もうあと1か月。
以前購入した2冊の本を読み切ることは可能か!? 少し読んだけれどだいぶ難しい内容。でも少しだけでも学んでSan Joseに行きたいし、教会に居られる先祖に移民の方がいる方と交わりの時があればと思います。

20150321-01

20150321-02


ちなみにこちらは、飛行機の中で読むために買った本。
往復路とも夜中に飛び立つ便なので、読むことなく寝てしまうかもしれませんが…・(笑)

20150321-03


でも今日はこれから明日の礼拝の準備(^_^)/
本どころではないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

take1960

Author:take1960
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター