二人写心展

親しくしてくださっているお仲間2人が写真展を開催されました。20日の午前中時間が取れたので見に行かせてもらいました。
場所は目白、初めて行く場所です。
11時につけば一番乗り(^_^)/

そのお一人のミミさんは2011年に知り合いましたがそのころ写真に興味を持ち始められた方。
天性の感性かその後の数年で目覚ましくスキルアップをなさいました。
その間も何度かあちこちご一緒させてもらいましたが、その間のシャッターの数はすごいものがありました。
スキルアップはショット数に比例する、と言われていますが、まさにその言葉通りです。

20150220-04

ご一緒に展示をされたヒデさんはRFLを通じて知り合ったソウルメートの中で一番あちこちをご一緒されたお仲間。お互いカメラ好きなので行った先では同じ被写体を見てはシャッターを押した仲間。ファインダーの先の被写体が似たりしてお互い笑いあった仲間。

20150220-02

そんな訳でお二人の写真がどういう写真(お好きな構図、お好きな色遣い等々)かはある程度理解していたつもりですが、飾られた写真を見て「これはヒデさんの撮影したもの?」と問えば「いやミミさんだよ」と。
「この雰囲気はミミさんだね」と問えば「これはヒデさんが撮ったものだよ」とことごとく外れ(汗)
互いに影響し合いスキルアップしている間に相手のいいところ吸収し合っていったのでしょうね。写真の区別がとても難しい(笑)

20150220-03

本当に被写体のいいところを十分生かしたすてきな写真たっぷりでした。
1枚だけプロのカメラマンが撮影した写真が飾ってありましたが、さすがはプロ。セミプロのセレクトした写真の中でもひときわ光っていました。

20150220-01
 
(今までの人生の中で)唯一もらったサインが木原和人氏のもの、そこには『物みな光』とありました。まさにアーメン【その通り】 素晴らしい光の中を楽しませてもらいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

take1960

Author:take1960
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター