二宮吾妻山の黄色い帯

昨日の記事のように今日は午後は完全なフリー。半日で行けるところは…と、「そうだ!吾妻山に行こう!!」

毎年仲間のヒデさんがこの時期に素敵な写真をUPしてくれますが、今年はおうちの事情で難しいかな? ならば一肌脱ぎましょう…じゃないですが、地元の名所の様子をご覧いただきたいと午後行ってまいりました。

町役場の横に車を止めて駅横を抜けると難関の階段。
景色のいいところに行くためには労苦を惜しんではいけないとは分かりつつもこの階段だけは厳しいなぁ~
数年前行った時にはフゥフゥしながらも一気に行けたものの、今回は2,3度足を止めて肩で息をして・・・(笑)

でも、その甲斐あって

20150110-01

富士をバックに黄色い帯。

20150110-04

黄色と黄緑という色合いは、色が溶け合うと特に暖かさを感じます。

20150110-02

20150110-05

海は光り蒼く・・・

20150110-03

クマモンはいよいよ黒く・・・

20150110-06

地元TVの取材も来ていました。
風は冷たいものの素敵な風景を堪能しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ビタミンカラー

Takeさんのブログの触発されて、吾妻山に行ってきました。
今年は気温が低いからか例年より、開花が遅いとのこと。
それでも黄色い菜の花と青空のコラボを見て、春を先取りできました。

以前、一緒に吾妻山に行ったときに、ぷっくりした猫がいたのを覚えていらっしゃいますか?チャミちゃんという猫です。
昨年もチャミちゃんに会ったのですが、今年は飼い主さんが私の名前を覚えていてくださってビックリでした!
吾妻山の人気者で、下から自分の力で上ってくるそうです。
菜の花が満開のころ、また見に行けたらいいな~と思っています。

Re: ビタミンカラー

ようこそ西湘の地へ

我が家は当日登っている最中にばてた僕と、翌日筋肉痛になった連れ合いが居りますが、階段は大丈夫でしたでしょうか?

> 以前、一緒に吾妻山に行ったときに、ぷっくりした猫がいたのを覚えていらっしゃいますか?チャミちゃんという猫です。
> 昨年もチャミちゃんに会ったのですが、今年は飼い主さんが私の名前を覚えていてくださってビックリでした!

ニャンコ先生、覚えています。おとなしくモデルになっていましたね。
僕らが行った日(時間)には不在でした。代わりにクマがいましたので撮影してまいりました(笑)
でも飼い主さんがお名前を憶えているというのはビックリ\(◎o◎)/!
よほど印象深い会話があったのでしょう。ミミさんの日ごろからの誠意・気配りのせいかなのでしょうね。

> 菜の花が満開のころ、また見に行けたらいいな~と思っています。
次回は是非お声掛けくださいね。時間がとれたらご一緒、若しくは帰路に合わせて夕食でも一緒に!と思います。
プロフィール

take1960

Author:take1960
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター