冬の宴\(^o^)/

グフフな冬の味覚!を食べようと仕事帰りのF娘がF母を連れてやってきました。

20141203-01

おまけで頂いたイカの塩辛

20141203-02

あんこうのともあえ=アンコウの肝を味噌・砂糖で味付けをして茹でたアンコウの身と和えたもの

20141203-04

そしてメインディッシュのあんこう鍋なのかどぶ汁なのか…のあいの子。どぶ汁の濃い味付けには、水1リットルじゃあ多かったかな?あんこう鍋にしちゃあ濃いお出汁が出て・・・それだけアンコウの底寺からを感じさせてくれた逸品でした。

20141203-03

北海道のホタテの貝柱もぷりぷり。こんな大きな貝柱\(^o^)/

のどを潤してくれるのは、と、出したのは昨日頂いた四国の銘酒、零。昨日頂いた時に独特の癖のある味であうかな?とちょっと心配だったけれど、これがまたドンピシャ。クイクイと行けちゃいました

20141203-05

みんなから頂き物が豊かな宴になりました、ありがとう、感謝。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

take1960

Author:take1960
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター