温故知新(甦った町々を訪ねて) プロローグ

昨年、播磨から奥京都に遊んで別れの際にまた行きましょう、との約束に、次なる場所を検討しました。
同行の晴子さん達は最初の赴任地が福井の武生、そしてF母も幼少期に福井市に住んだことがあるとのことで、次回は福井に決定と、いろいろとリサーチしこの日を楽しみに致しましたが、晴子さんのご都合で参加ができないとの連絡。
残念ですが、休みも取ったことですし、いつもの4人で福井に出向きました。
京田辺で晴子さンをピックアップしなければなりませんが、小田原のメンバーだけですので、琵琶湖経由ではなく、九頭竜から福井に入ろうと思います。

ナビを目的地に合わせると、なぜか東京に行け、と。「何だよ、何勘違いしているんだ」、と勝手に無視して名古屋に向かいます。
が、東名の集中工事とのことで、まずは新東名のいなさJTNから東名の三ケ日JTNの42kmに2時間、その後も豊川までは断続的な渋滞で上郷SAについた時には日にちを跨(また)ごうとしているころ。
少し計画の見直しをしなければ、と、行った先行った先でできるのはキャンピングカーならでは…。
とりあえず、行けるところまで、とぎふ大和まで行き1時30分撃沈。
グーグルの予想時間を見ると、大井松田IC→ぎふ大和PAまで東名なら3時間56分、中央自動車経由なら4時間37分。2時間の渋滞ロスを考えたら中央道路で来ればよかった、とナビを信じない自分に後悔(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

take1960

Author:take1960
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター