久々の長期政権

アンチ読売の僕としては、現役時代斜に構えてみてて「たいして打てない癖に『何が絶好調!』だよ」とうそぶいていたし、現役後は吉村教授と2人で「福島・新潟原発で都心を支えています」的なCMに「故郷を売った奴、としか見ていませんでした。
が、あの非力なベイ、新聞に載らないベイをここまでの戦力にしたことは本当にありがたいことです(^^)/

20141002-01

今シーズンCSに行けなかった原因は、僕はコンバートからの練習時間のなさ、だと思っています。夏場までは体力・気力も充実していたので、練習不足をスキルの高さで補っていたものの、疲れが増すとスキルではなく体が勝手に動かないと見えないエラーが続出するように思います。
今シーズンの・・・もか、ベイの守備はファインプレーも多かったけれど記録になる・ならないエラーも非常に多かったように思います。このエラー数が、CSに出れるかどうか、の差だったように思います。

来シーズンは、もう内外野のコンバートなど不要でしょうし、マルチプレーヤーも必要ないぐらい各ポジションが厚くなりました。
投手力もものすごい力がありながら自滅しやすいポジションだった山口投手が先発で力を発揮できる湯になりました。国吉投手も同じような感じなので、ぜひ先発に回ってほしいです。
三浦投手、久保投手、モスコーソ投手、山口投手、国吉投手、高崎投手、井納投手と先発も充実すれば来年はきっとCSに行けそうです。
そして来年こそは久々のスタジアム応援したいものです\(^o^)/

しかし、もしかしたら中畑監督って球団で2人目の4年監督を務めた人(球団2位)なのかな…。短期政権多かったからなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

take1960

Author:take1960
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター