スーちゃん

東北から帰ってきたときに見た訃報。それはちょうど自分の青春時代よく見ていたアイドルのキャンデーズのスーちゃんの訃報でした。しかも乳がん・・・・。
ダブルのショックでした。
8時だよ!全員集合!! 怪物番組をしている5人のお笑い、とアイドルなのに彼らと絡む必死さ。そして番組の最後のほうで歌った『あなたがいて、私がいて、世界は回るの。・・・・』と言った歌。中学時代一生懸命聞いていたのを思い出します。

そして今日、彼女の葬式で流れた肉声のメッセージ。最後の力を振り絞っているのがよく分かるゆっくりとしかしゃべれない・・・・それながら力強いメッセージにMOMOちゃんの亡くなる10日前の最後のメッセージがオーヴァーラップしました。
他の人に気を使える最期のとき、すごいなぁ。天国にいっても残された僕らのことを気を使ってくれる、そんなすばらしい方だったんですね。いつか僕らもあなた方の後を追って天国に行きます。そしてその時ゆっくりとお会いできればと思います。
すばらしい肉声の最後の言葉をメモリーとして残しておきます。

こんにちは。田中好子です。きょうは3月29日、東日本大震災から2週間経ちました。被災された皆様のことを思うと心が破裂するような、破裂するように痛み、ただただ亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。

 私も一生懸命病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。でもそのときは、必ず天国で被災された方のお役に立ちたいと思います。それが私の勤めと思っています。

 キャンディーズでデビューして以来、本当に長い間お世話になりました。幸せな、幸せな人生でした(涙ぐむ)。特に蘭さん、美樹さん、ありがとう。2人が大好きでした。

 映画にもっと出たかった。テレビでもっと演じたかった。もっともっと女優を続けたかった。お礼の言葉をいつまでもいつまでも伝えたいのですが、息苦しくなってきました。

 いつの日か、妹、夏目雅子のように、支えて下さったみなさまに、社会に、少しでも恩返しができるように復活したいと思います。かずさん、よろしくね。その日まで、さようなら。


デーブ・スペクター氏のツィッター
遺言はThe Willと言います。田中好子さんの遺言の未来について、これからは天国で被災者のお役に立ちたいという思いに心を打たれました。ご健勝を地上から応援させて頂きます。

それを聞くとますます、スーちゃんの遺言が光る。
The Will・・・・未来に希望を持った言い方。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

take1960

Author:take1960
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター