ヘビ 嫌いですねん

20100323-01


ヘビ 嫌いですねん。それに本皮にするとメチャ高いですねん。
そんなわけで人口皮・・・英語で言えばナイロン(笑)製にしました。
で、あえてナイロンで作られたものならば、何で嫌いなヘビ柄にしなきゃあかんねん。
というわけで、モンステラと海がめ柄の三線です。


20100323-02

50の手習い・・・・・今から頑張っても然程上手にはならないでしょうから、それなら部屋の中のインテリアとしてもなるようなこんな柄もいいじゃないでしょうか?

しかし、三線。流行なのか、通販店だけでもたくさんのお店があります。
その中からここを選んだのは、専門家でない人が三線にほれ込んで起業したこと。実際に販売されている三線の音色を聞かせて売っていること。
・・・・まぁ、到着するまで商品のよしあしがわからない通販では、そのSiteの雰囲気から店長のお人柄を感じ決める部分がたぶんにありますが、購入を決めた後の確認メールのタイトルが『ASOVIVAより御礼のご挨拶です』でした。
そして届いた三線の中にも手書きのお礼状が入っていました。
些細な違いかもしれませんが、そんなところにうれしさを感じたりします。

さて、左辺のカテゴリーをひとつ増やしました。
「50の手習い」 中学校の授業が、僕の音楽歴の最後でして、その後高校時に周りが持っているからというお恥ずかしい理由でギターを買いましたが、まったく練習することなくほっぽっていた僕ですが、そんな楽器超ド初心者の僕が悪戦苦闘する場面をご覧になり、楽器は誰でも弾けるという勇気が与えられたらいいかなと思っております。
乞うご期待!!


20100323-03

PS
でもね、引き続いて販売店さんから送って来られた「発送のご案内」の中に

『最初のキラキラ星がセットに付属するDVDと同じ音の高さにした演奏、次のキラキラ星が一般的な本調子ド・ファ・ド(チューナーでC・F・C)で演奏しております。
ちなみにお届け時のチューニングはド・ファ・ドとなりますのでDVDと音を合わせたい場合は音をラ♯・レ♯・ラ♯(チューナーでA♯・D♯・A♯)に下げましょう。』


と書かれていることがさっぱりわからず青くなっています(爆)

幸いにも教会という場所は音楽に長けている人も多いので、初歩から楽譜の読み方などを教わります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

ちょっと前ですが、私のブログにコメントいただきありがとうございます。

私も実は「ASOVIVA」で三線を買いました。
自分なりに厳選して選んだお店なので、買った三線はとても気に入ってます♪
でも手書きのお礼状は入っていませんでしたi-241

ここの三線はデザインもいろいろあって見てるだけで楽しくなりますね!
お互いマイ三線で頑張って弾きましょう♪

Re: はじめまして

メッセージありがとうございます。

あっ、礼状は手書きといってもコピーですけれど、ワープロ打ちじゃあないという意味です。
読みやすいワープロ文字にはまったく拒否感はありませんが、それでも最近はトンと見なくなった企業からの手書き文字を見ると、なんだかうれしくなっちゃいます。
5月末の教会総会までは忙しくてなかなか練習の時間が取れませんが、ぼちぼちと楽しみたいものです。

また遊びにお立ち寄りください。
プロフィール

take1960

Author:take1960
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター