園児募集開始します

僕が少し関わっている幼稚園でも、この秋来週入園者の園児募集を開始します。

20151008-01(画像上でクリックすると大きくなります)

この幼稚園の特徴は、親御さん(ご家族)が子どもとたくさん触れ合うことを望んでいる点です。
ですから、園バスはありません。手をつないで歩きながら子どもさんの発見を一緒に喜んでください。

給食はありません。ご家族の愛情をたっぷり詰め込んだお弁当を持ってきてください。

そして、延長保育はしません。子どもたちは精一杯以上の努力をして親離れをしようとしています。限界に近くまで園に居てご家族の顔を見ないで頑張っています。だから時間になったら迎えに来てあげてください。そして家族のコミニュケーションと触れ合いで愛情をたっぷり注いでください。

でも、こんなご時世、なかなか難しい側面もあります。
園でも問答無用に延長はしませんなんて言いません。

思春期の子どもたちが家庭内でコミニュケーションが取れなくなり、家にいつかなくなったりする事件を見聞きするたび幼児教育の重要性を感じます。核家族になって愛情のかけ方が分からなくなるご家庭もあるかもしれません。スタッフはそうしたアドヴァイスもできるメンバーがそろっています。
少しでも教育方針にご関心持たれたら、一度園に遊びに来てください。
そして、各ご家庭で「子どもの喜ぶ顔を見るためにこの程度の無理ならばできるかな」と思ったら是非スタッフにお声掛けください。
心からお待ちしています\(^o^)/

今月(10月)一杯、インフォメーション記事の下に置いておきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ポスターデザイン

すっごく可愛い~v-218

今の高校生をみていると
様々な家庭環境の背景が感じられます
実親じゃなくても
他の誰かの何かの「愛情」を幼児期に実感し記憶できたら
きっとその根っこは腐らないって思ったり。。。

Re: ポスターデザイン

>Mocaさん

ポスターをお褒め頂きありがとうございます。たぶんMocaさんもあごらでお会いになった方の作品です。
シンプルながら素敵なデザインで、教会や幼稚園あちこちでご奉仕願っています。

幼少期の過ごし方は、たぶん多くの親御さんは同じ風に思っているんでしょうけれど、社会がそれを許さないのがしのびないですよね。
子育てしやすい社会環境を為政者が考えてくれるといいですよね。
プロフィール

take1960

Author:take1960
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター